Blog ブログ

№5…クリスマスのあれこれ(その参)

所感

2021.12.25

こんにちは!今日はクリスマスですね!

写真は昨日届いたバタークリームケーキです(笑)

通販で冷凍で届きました(。-`ω-)

前は近所にバタークリームケーキを売っているケーキ屋さんがあったんですが、もうやめちゃって(つω-`。)

昔はケーキと言えばバタークリームかチョコクリームかぐらいでしたけど、今はあっさり生クリームが主流ですね( ˘ω˘ )

冷凍なので少しパサつきはありましたが、バターならではのコクがあって、あまりたくさんいただけないお味でした← ここのお店はバター100%でショートニングを使っていないとのことだったので、けっこう食べられるかも?なんて思っていたんですが、ダメでした(笑)

気はあってもやっぱり年齢には勝てませんね(ΘvΘ;)

来年はクリスマスということでアイスクリームケーキがいいかも!アイスクリームならいける気がする!

そしてそして!さっき虹が出てました!クリスマスレインボー!写真はパノラマ機能で撮ってみたんですが、真ん中あたりなんか変ですね(笑) まっすぐ横に撮れてない(笑) すみません(;・∀・)

安濃は虹の始まりと終わりが見える素敵な環境です✧

虹は七色と言われていますが、全部知っていますか?

上から順に「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」です⤴

でも七色って言われているのは日本やイタリアなどで、世界共通認識ではないんですって!一番少ない国でなんと二色!しかも赤と黒!驚きです(; ・`д・´)

今年も色々なことがありましたが、クリスマスが済んでテレビでお笑いの番組が増えていくといよいよ年末感が出てきます( ˘ω˘ ) 風邪など引かぬよう体調に気をつけてください!

今日の夜から数年に1回の大寒波がくるとのこと(((( ;゚д゚))) 明日は雪が積もっているかもしれないので、不要不急のお出かけは控えて、残り少ない2021年を堪能しましょう(◎´∀`)ノ

この記事をシェアする