Blog ブログ

№7…郡上八幡旅行記

所感

2022.01.06

おはようございます!

安濃は今まさに雪が降ってきました!曇っているのでこのまま降り続けたら積もりそうです(+_+)

天気予報ではお昼過ぎから晴れると言っていたので大丈夫だと思いますが⤴

 

さて!2022年一発目の投稿は車に全く以て関係ない記事です(笑)

実は昨年の12月初めにに岐阜県の郡上八幡に行ってきたんです(◎´∀`)ノ

当時は感染も下火だったので感染対策しっかりしながら行ってきました!

お城にいる間はものすごくいい天気で、しかも暑かった(笑)

郡上八幡城は1933年に再建された日本最古の木造再建城です°+(o´∪`o)+°

こんな近くに日本最古だなんてビックリです(((( ;゚д゚)))

そして上から見下ろした城下町が魚の形に見えるとか。

ちょっと縁取ってみましたがわかりますか?これこそパノラマで撮るべきですよね(^^;)

子供のころに家族で遊びに行ったことがあるんですが、その時も「魚…か?」と思った記憶があります←

ただ、父が熱心にお城の中の説明文?紹介文?を読んでいた記憶の方が鮮明です( ˘ω˘ )

あとは城下町!ここは当時の記憶のままでしたが、ただ一つ大きく変わったことが…

写真見てお判りのように、観光客がほとんどいなかったんです(+_+) 連休だったのに!!

お土産物屋さんの商品がほとんど置いてなかったのでコロナで大打撃を受けたんでしょうね…

郡上と言えば食品サンプル!と思ってたんですが、閉店されたところも多く、さみしい印象を受けました(つω-`。)

でもね!子供のころに連れて行ってもらったところを、大人になって行ってみるとまた新たな発見があります✧

まさに今、当時の親の年に近いわけですから、こんな思いで見てたのかな~とか、お城上るの結構しんどかったんでは?とか(笑)

子供のころはほんとに色んなところに連れて行ってもらいました°+(o´∪`o)+° 当時の記憶があるうちにもう一度巡ってみたいもんです!

子供のころ連れて行ってもらった場所回遊記なんて、できたらおもしろいですよね(●´ε`●)

この記事をシェアする