Blog ブログ

№18…おつまみ

食べ物

2022.01.22

こんにちは!今日は風こそ強かったものの、天気も良くて室内だと過ごしやすかったです!

 

さて。昨日から三重県でもまん延防止等重点措置になりました(つω-`。)  お店によって酒類の提供をする、しないとあるみたいですが、どっちにしろ営業時間が短縮しているし、できるだけ外食は控えたいところです(‘-ε-`;)

となると、家飲みになるわけですが…つまみが結構面倒くさいんですよね(●`з´●) 最近簡単かつお安く済むつまみのレシピを漁ってるんですが、今2つゲットしました⤴

この2つは意外と安く、手間もそんなにかからずできます(◎´∀`)ノ

高野豆腐の肉巻きはその名の通り、戻した高野豆腐を肉で巻いて甘辛タレで煮詰めたもの。

アボカドチーズ焼きはびっくりドンキーのアラカルトにあるアボカドチーズ焼きを真似してみました←

マッシュポテトが面倒なのでじゃがりこでマッシュポテト風ですが(笑) じゃがりこを使うことでかなりの時短になります(∩´∀`)∩

しかもアボカドは森のバターと呼ばれているほどコク深くクリーミー!なぜなら約20%が脂肪分だから!

でもご安心を!!!アボカドの脂肪分は不飽和脂肪酸で太りにくいとされています(●´ε`●)  しかもビタミン、ミネラルが豊富で抗酸化作用が高く、女性にはうれしい食材なんです✧

ただ…アボカドはなかなかにおしゃれなメニューばかりでそこがつらい(つω-`。)

女性に人気の食材は手の込んだおしゃれメニューが多いこと(Θ_Θ;)

 

まぁとにかく!なにかおすすめおつまみあれば教えてください(●´ε`●)

コメントができないのでお問い合わせからメールでいただいてもいいですし、LINEでくださっても♡

はたまたTwitterにいただいても(人´3`*) Twitterには情報があれば…と固定ツイートしましたのでお気軽にどうぞ⤴

Twitterは下のボタンから飛べます°+(o´∪`o)+°

この記事をシェアする