Blog ブログ

№22…色移りの知恵袋

所感

2022.01.28

今日は風が昨日よりマシですが曇ってて寒く感じます…おはようございます(◎´∀`)ノ

昨日さっそくスマートキーの電池を交換したら音もなくなり、朝から快適な通勤になりました✧

 

さて。今日は知恵袋的な投稿です(笑)

にんじんをスライサーで切ると色移りしませんか??

実はアレ…簡単に取れるんです!

洗剤で洗ってもなっかなか取れないんですよね(●`з´●) しかも刃があるのでできるだけ漂白剤は使いたくない…

そこで使うのが油!オイル!なんです( *´艸`) 油ならなんでもいいです⤴

見事、ウソみたいに取れます✧ 初めて試したときは感動しました°+(o´∪`o)+°

やり方は簡単!キッチンペーパーに油をちょっとつけて色移りしたところをなでるだけ!

にんじんなどの色素が油に馴染みやすいのが理由のようです!

まな板なんかは油をちょっと垂らして、さらに食器用洗剤も垂らしてスポンジで洗うと取れます✧

ただ…年季の入った色移りはなかなか取れないので、色移りした度にこの方法で取っておくことがいいのかなと思います( ˘ω˘ )

ほんとにおもしろいぐらい取れるので、一度やってみてください(∩´∀`)∩

 

何かステキな知恵袋あったら教えてください(●´ω`●)

この記事をシェアする