Blog ブログ

№24…世界動物の日

所感

2022.02.02

こんばんは!最近忙しくてこんな時間になってしまいました(((( ;゚д゚)))

ちなみに18:21です(。-∀-)

 

賞味期限が今日までのお菓子を食べようとふと見たら…

22,2,2!!!!!ゾロ目(笑) パチンカーにはたまらないですね(・´з`・)

2月22日はそもそも猫の日です°+(o´∪`o)+° そもそもといっても1987年に制定されたまだ新しい記念日ですけどね(◎´∀`)ノ

という事で!

加工で旗を持たせてみました(ΦωΦ) あんまりきれいに手を合わせていたので(笑)

顔の横に足があって、写真でも柔軟さがわかりますね(笑)

ちなみに犬の日は11月1日です⤴ こちらも1987年に制定されました✧

猫の日は2月22日なのになんで犬の日は1月11日じゃないんだ!?と思ったら、1月11日は塩の日だそうです!有名な「敵に塩を送る」ですよ( ˘ω˘ )

そしてそして!世界動物の日は10月4日です!世界統一です(∩´∀`)∩ 1931年に制定されました。

ペットはいろんな種類がありますが、この3つは覚えていたいなと思います⤴

ほかに動物の記念日知ってる人いたら教えてください(人´3`*)

 

さて!まだ少し仕事あるのでやります!!!

この記事をシェアする