Blog ブログ

№27…静電気の裏技

所感

2022.02.08

こんにちは!今日は朝からパッとしない天気です( ˘•ω•˘ )

花粉の時期がゆっくり近づいてきましたねಠ_ಠ 朝の天気予報で言ってましたが、花粉が飛び出すのは1月からの最高気温の合計が400℃を超えると、だそうです(゜.゜)

今360℃ぐらいとのことで、あと40℃で花粉の飛散が始まるみたいですよ!

 

さて!今日は知恵袋的な投稿第二弾!です(笑)

冬=乾燥、静電気、しもやけ、〇〇~ いろいろイメージあると思いますが、主婦にとってイラっとくる№1と言っても過言ではないと思うのがズバリ!

スーパーで肉とか袋に入れるとき、乾燥によっていつまでも袋が開かないぃぃぃ!!!

ではないでしょうか!?(長い笑)

大体の人は経験されていると思うんですが、どうでしょう!!!

かく言う私もそうでした…そう!過去形!

……

さて…前置きが長過ぎたのでサクッと本題にいきますね(ΘvΘ;)

肉や魚みたいな、ちょっとシットリしている系、エコバッグにそのまま入れるのが躊躇されるようなものを、ロールの袋に入れたりしませんか?

手が乾燥しているとその袋がなかなか開けれないんですよね←

スーパーによってはアルコールの海面みたいなのを置いてくれてある場合もありますが、なかった場合地獄です。

そんなときの知恵?技?が、パック系で擦る!というもの(∩´∀`)∩

ピンと張ったパックのラップ部分にビニール袋を擦ると、静電気で口が見つかります!

見つかるというコトバがしっくりくるんですが、開く…と言いましょうか(ΘvΘ;)

パック系を買わないと使えない技なんですが、静電気が起きるような素材ならイケルかもしれません!

この技を知ってからあの地獄は見ずに済んでます(笑)

ちょっとコツは要りますが、ひたすらに揉んだりカシャカシャしたりしているよりはるかに効率がいいです✧ 一度お試しあれ(人´3`*)

 

と、まぁ車には到底関係のないことばかりアップしておりますが、そもそもこのブログのコンセプトが

「日々思ったこと、感じたこと」

なので、もし何か車で知りたいことがあったらぜひぜひコメントください!!

TwitterでもLINEでもメールでも°+(o´∪`o)+°

車関係はちょくちょく投稿していくつもりですが、みなさんからのギモンにお答えする形もおもしろいかなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

この記事をシェアする