Blog ブログ

№37…伏見稲荷大社旅行記

所感

2022.03.14

こんにちは!今日は暑いぐらいですね(‘-ε-`;) 今日の私の服装はロンT1枚でございます(笑)

 

さて!先週の土曜日に伏見稲荷大社に行ってきました(∩´∀`)∩

人は思っていたほどいなくて、梅がほぼ満開でした°+(o´∪`o)+°

一番上まで登ってきましたが、しんどかったです(=_=;) マスクをしてるのでとにかくしんどい!歩数は13,000歩を超えておりました!距離にして9㎞超え(((( ;゚д゚)))  万歩計ではなくスマートウォッチなので誤差はあると思いますが… さすがに今日は筋肉痛です←

暖かくなってきたので行楽地に出かけたくなりますね✧ ただこのご時世なので感染対策は必須です!

あと「密」は避けたいので、なるべく屋外がいいですね( ˘ω˘ )

行く前も人が多かったら断念しようと思っていましたが、早い時間帯は大丈夫でした⤴

伏見稲荷は子供のころ毎年行っていた場所です!行っていたといっても「連れて」いって「もらって」いた…ですけど(笑)

かれこれ30年近く前になるんですよね… あの頃からするとかなり変わっていましたが一番驚いたのは白馬が祀ってある位置?場所?がなんと変わっていたことです(・c_・!!!)

全体的に美しくなっていて、道も歩きやすく鋪装が綺麗になっていました✧

 

春霞のような少しどんよりしていましたが、いいリフレッシュになりました!

運動は大嫌いですが、たまにはこういうのもいいもんですね(*´ω`*)

これから桜の季節になりますが、感染対策しっかりしながらお花見なさってください⤴

この記事をシェアする