Blog ブログ

№46…筍ごはん

食べ物

2022.04.18

こんにちは…今日も週初めに雨ですね(T_T) 今は止んでますが雨は気分が下がります⤵

 

さて!そんなテンション低い月曜日ですが(笑) 今の時期、旬のものと言えば筍です!!!

先週末に朝掘りの筍をいただいたのでさっそく筍ごはんにしていただきました(●´ε`●)

お米に対しての筍率(笑)

油揚げが松山あげしかなかったのでちょっとパンチの少ない筍ごはんでしたが、美味しかったです✧

筍のメニューって、筍ごはんか若竹煮、土佐煮かメンマぐらいしか思いつかないんですけど、何か他にメニューないですか(´;ω;`) ひとつもらうと割と大きいのでメニューは豊富に知っておきたいですよね←

しかも傷みやすいので困ったものです(ΘvΘ;)

毎度書いてますが、旬のものを食べられるのは幸せです✧ 旬=食材の一番美味しい時期なので、味も格別!そしてお安い!!いただけたりもする!!!

若い時は全く、ほんとに全くそんなこと考えもしませんでしたが、年月が過ぎれば変わるもんですね~

 

さて!そんなこんなで雨でスタートした今週も気張っていきましょう(∩´∀`)∩⤴⤴⤴

この記事をシェアする