Blog ブログ

№51…カレーライス

食べ物

2022.05.16

こんにちは!今日は朝からずーっと曇ってました(‘-ε-`;) 曇りって気分がすぐれません⤵

 

さて。題名からして車と全く関係ない投稿と察していただけるかと思いますが。

無性に食べたくなるシリーズの常連、カレーです( ˘ω˘ )✧

あまりに代わり映えしないので米をチャーハン仕様にしてみました(笑) お子様ランチ感が否めません←

カレーが食べたいときは疲れているときとか、体調不良の前兆とか、割と怖い噂を耳にしますが、当の本人は至って健康。ただただカレーが食べたかったのです(∩´∀`)∩

カレーやシチューなんかは煮込み時間がかかるのでうちは時短のためにじゃがいも、にんじんは小さくカット。おまけに先にちょっとだけレンジで熱を通しておきます(。-`ω-)

するとかなり時短でカレーが出来上がります!ただ残念ながらごろごろ野菜は諦めです(つω-`。)

写真のようにじゃがいもをさいの目切りすると昔懐かし給食カレーのようになって、意外とテンションは高めでいただけます(笑) にんじんもすればよかったー!

家カレーってそのお家そのお家でバリエーションありますよね(゚∀゚)

うちは基本とろみのある、薄切り肉のタイプです⤴ 友だちのお家はひき肉に小さいじゃがいもがごろっと入った、ちょっとおしゃれなカレーでした!大人カレー!

みなさんの家カレーはどんなですか??

 

さぁ!今日からまた一週間の始まりですね☆

今週は気温が高くなりそうですが、そろそろ梅雨のことも考えて除湿器出したり、カビ対策したりしないとなー…暑いの苦手なのにな(‘-ε-`;)

この記事をシェアする