Blog ブログ

№53…サンシェードの豆知識

豆知識

2022.05.27

昨日の夜はものすごい雨でしたね(((( ;゚д゚)))  今はすっかり晴れていい天気です、おはようございます☀

 

さて!今回の豆知識はサンシェードについてです⤴

ここ数日はお天道様の機嫌も良く、ギラギラの日当たりでした(ΘvΘ;)

しばらく駐車した後に車に乗り込むと車内がサウナ(笑) それもそのはず!気温35℃の真夏の晴天時の車内はわずか30分後に約45℃に達し、数時間後には60℃近くまで上昇!さらに、ダッシュボードは80℃近くまで上昇(((( ;゚д゚)))  詳しくはJAFのテスト結果へ→「こちら」から

そこでサンシェードです✧ サンシェードを装着した車は数時間後、車内とダッシュボード共に50℃前後だそうです(゚∀゚)

ハンドルも熱くならないので夏場の車にはサンシェードは必須アイテムです!!!

サンシェードにも様々なタイプがあります⤴ 一番多く使われているのはフロントガラスに中から装着するタイプでしょうか(*´ェ`*) 吸盤式だったりサンバイザーで挟むタイプだったり。

今は傘のように中から広げて装着するタイプや、フロントガラスの片側に吸盤で設置して引き延ばして使うタイプがありますね(●’ω’●)

あとは素材も割とあって、アルミコートされた折りたたみの物や、メッシュ素材、小さく収納できるポリエステルタイプなどが多いですかね( ˘ω˘ )

用途によって選んで、真夏の車内高温対策をしてください⤴

ちなみに、乗り込んですぐはサンシェードを装着してあっても暑いですよね(‘-ε-`;)

そんな時は助手席の窓を全開にして、運転席のドアを数回、思い切り開け閉めしてください(∩´∀`)∩

中の暑い空気が一気に入れ替わります✧

 

梅雨が過ぎたらすぐ灼熱がやってきます(ΘvΘ;)  しかも今年の夏は暑くなるようで…

色々揃えて真夏の暑さ対策しましょう⤴⤴

この記事をシェアする