Blog ブログ

№56…クラムチャウダー

食べ物

2022.06.06

朝方からものすごい雨の音でなかなかの寝不足です…おはようございます(。-_-。)

いやしかし…すごい雨ですね~(ΘvΘ;)

例年では今日ぐらいが梅雨入りですが、今年はもう少し遅くなりそうと、今日の朝の天気予報で言ってました( ˘ω˘ )

でも梅雨と思うほどの雨ですよね、今日(Θ_Θ;)

 

さて!先週妹から今が旬のあさりが届きました(●´ε`●)

実は私、あさりも含め貝が苦手です(笑) 味は好きなんですが、どうもあの「砂」がねಠ_ಠ

しっかり砂抜きしてあると言われても、毎回私だけが砂入りあさりに当たっていた過去からすっかり苦手になりました(‘-ε-`;) 貝は貝でも牡蠣は好きです←

でも味は好きなので、お味噌汁なんかは贅沢なことにお汁だけいただいてます(;’∀’)

そんなこんなで昨日は旦那さんリクエストのクラムチャウダーにして、いただきました✧

あさりは旦那さんにお譲り(笑)

そして今ベランダにパセリの鉢植えがあるのでリッチにフレッシュパセリです(∩´∀`)∩

さらに今回は白ワインと生クリームで作ったのでかなり本格的な味になりました⤴

たくさんもらったので残ったあさりは冷凍して、次回は酒蒸しかバター焼きにしようかと考え中…

お味噌汁もいいな。

 

旬のものをいただいて、来る梅雨に向けて気合入れました(笑)

今週は気温も少し低めのようなので体調管理に気を付けてください(`・ω・´)

週初めから雨ですが、今週も張り切っていきましょう⤴⤴

この記事をシェアする