Blog ブログ

№92…永平寺旅行記

所感

2023.03.14

今日は昼から気温も上がってきて暑いぐらいです、こんにちは(ΘvΘ;)

 

さて。この連休に福井県の永平寺に行ってきました(◎´∀`)ノ

雪の運転は慣れていないので、雪国へ行く場合はこのぐらいの時期に行くようにしています⤴

最近は驚くほど気温が高かったですが、それでもところどころ雪が残ってました(+o+)

この時期なので人も少なく、少し動くと暑いかな?ぐらいの気候でものすごく癒されました✧

私は人込みが苦手で完全なるインドア派なんですが、自然は好きなのです(^^;)

なので人が空いている自然な場所だと何時間でも居ます、多分(笑)

永平寺は由緒あるお寺とのことですが、撮影禁止の看板がありませんでした。ただし、修行僧は撮ってはダメです!

撮影禁止のところって結構あるので、最初のうちは逆に躊躇しました(;’∀’)

そして!永平寺は御朱印がなんと1種類!これすごく好印象でした✧

御朱印ブームがあってから何種類もあるお寺さんとかありますが、少し違和感がありました←

もちろん「選べる」という選択肢があってもいいのかなとは思いますが、個人的にはやっぱり御朱印は参拝証明なので、1種類でいいんじゃないのかなと…

まぁあくまでも個人的な意見ですが(ΘvΘ;)

 

そして福井と言えば蟹!次回は蟹の内容です(笑)

この記事をシェアする