Blog ブログ

№98…今が旬

所感

2023.03.30

こんにちは☀ 今日もいい天気ですね~(●´ε`●) 桜もチューリップも満開で、まさに春爛漫です✧

 

さて。今が旬の玉ねぎ。私は「ねぎ」と付く名の食べ物が苦手です…

なので必然的に玉ねぎも苦手なんですが、新玉ねぎは普通です(笑) 苦手じゃないだけで好きではありません(ΘvΘ;)

ただ、最近になってその「好きではない」から「好き」に変化したメニューがあるんです!

それが新玉ねぎの玉ねぎスライス!

繊維を断ち切る切り方なうえに、水でさらす時間長めにしたら…ですが(笑)

そもそもねぎの味が苦手なので、玉ねぎも水にさらして味がしなくなったら問題ないのです←

もはや栄養価はそっちのけです(;´∀`)

だからカレーや味噌汁の玉ねぎは全く気になりません(。-∀-) むしろ好き←

今回の新玉ねぎはいただいたものです(∩´∀`)∩ 美味しくいただきました!

 

春は鮮やかな色の野菜が多いイメージです⤴ 春キャベツや筍(の中身)とか(*´ω`*)

色鮮やかな食材と花々で気分もあがります✧

この記事をシェアする