Blog ブログ

№108…エバーフレッシュ

所感

2023.05.22

おはようございます!今日は朝こそ湿気がありましたが、風が出てきて過ごしやすくなってきました✧

 

さて。うちにはにゃんこがいるので観葉植物は基本NGです(T_T)

でもにゃんこに無害な観葉植物はいくつかあります⤴ 題名に書きましたが、この度エバーフレッシュという観葉植物をお迎えしました°+(o´∪`o)+°

エバーフレッシュはマメ科で、ネムノキのように暗くなると葉を閉じます(●’ω’●)

13:30ごろ
18:40ごろ

猫には無害ですが、かじれば葉には有害です(ΘvΘ;)

設置したときは昼寝してて気づいてなかったのに、夕方気づいてさっそくくんくんする姉猫。

しばらく様子を見てみると、最初こそかじかじしましたが、そのうち飽きたようで何事もなかったかのように過ごしてました(笑)

最初テレビの横に置いてみたんですが、葉が画面の邪魔になったのでミニテーブル?の上にしたんです。でもこれだと猫に届くなぁ…と思ってたんですが、ひとまず安心しました( ˘ω˘ )

昨日は人がいる状態だったからかもしれないので、もうしばらく様子をみてみて、何もないようならこの位置で決定です(◎´∀`)ノ

今まではフェイクグリーンばかりだったので新鮮です✧ しかも葉の動きがあっていい( *´艸`)

 

さて!今週は先週ほどの暑さはないみたいですが、水分補給は忘れず、熱中症には注意してください⤴

この記事をシェアする