Blog ブログ

№120…紫陽花

所感

2023.06.15

こんにちは!今日はお昼から雨が上がる予報だったんでが、降ってます←

降ってるというか、降ったり止んだり(ΘvΘ;) まぁ梅雨なのでね!

梅雨ということで今日は紫陽花の花です✧

通勤時にいつも「綺麗だなぁ」と思ってたんですが、満開だったのでパチリ(人´3`*)

全体的にピンクの紫陽花たちです(∩´∀`)∩ 紫陽花というと青のイメージですが、ピンクや紫もいいですね~✧

紫陽花はガクアジサイが日本発祥みたいです⤴

この真ん中が実は花なんです!周りの花っぽいのはガクです!

これを知るまで真ん中はつぼみで、そのうち周りのように花が咲くんだとばかり思ってました(。-∀-)

なんでも調べてみるものですね!まぁでも興味がわかないと調べるまでいかないですが(笑)

うちの父はなんにでも興味を持つ人だったので、しかも娘の私が言うのもなんですが、頭の良い人だったので物知りでした!雑学王です(笑)

興味を持って調べたとて覚えてなかったら意味ないですもんね←

でも。なんにでも興味を持つ人でありたいなとは思います(◎´∀`)ノ

 

さて!今週末は暑くなりそうですが、今日みたいな天気でも熱中症は発症します!

みなさん水分補給してますか??このブログを読んだらついでに飲んでくださいね(゚Д゚)ノ

この記事をシェアする