Blog ブログ

№126…出雲大社旅行記

所感

2023.08.21

こんにちは!今日も暑かったですね(ΘvΘ;)

ここのところ信じられないくらい暑くてダウン寸前です←

 

さて。みなさん、今年のお盆休みはどうでしたか?

今年はコロナが下火になっている関係で高速も新幹線も大渋滞の予想がされてましたね(;・∀・)

渋滞に巻き込まれた方いますか??

私は出雲大社へ行ってきましたが、渋滞には捕まらず、すんなり行ってこられました✧

しかもこっちを出発したのはお昼ごろで、翌日の夕方には帰ってきました(笑)

島根県まで行って、なんと一泊二日の弾丸旅行です(笑)

本当は二泊三日の予定だったんですが、一泊目のお宿が出雲大社のすぐ近くで、お土産屋さんも飲食店が多かったのであまり見ることもなく、出雲での滞在時間がすごく少なかったのでそのまま帰ってこれた…という感じでした(。-∀-)

お宿から近いのはかなりの時間稼ぎになりました⤴ 駐車場もお願いしたら「そのまま停めてていいですよ^^」と言っていただいて✧

穏やかな優しい主さんで、お宿も昔ながらの懐かしい感じで癒されました✧

夜ごはんをいただいてから「夜の出雲大社」を見に行ってきました(∩´∀`)∩

松のにおいがしっかりめにしてて、なんだか厳かな感じでした。

翌日はチェックアウトのあとすぐ到着しました(笑) 近い!近すぎる!!歩いて数分です(笑)

最後の写真は帰り道の宍道湖です(*´ω`*) 大きなしじみが有名ですね⤴

旅行中は雨も降らず、そこまで人も多くなく、限りなく暑いぐらい←で楽しめました(◎´∀`)ノ

台風が過ぎた後だったからか、かなり蒸し暑かったですが(ΘvΘ;)

旅行は非日常感があっていいですが、やはり夏の旅行は私にはかなり堪えます(つω-`。)

行くなら断然冬がいいですね!食べ物も美味しいし!

 

さぁ!お盆明けの週初め!休みボケもそろそろリセットされたので、あとは暑さに負けないことですかね!湿気が多いので、気温が高くなかったとしても水分補給は忘れず、暑さ対策万全になさってください(●’ω’●)

この記事をシェアする