Blog ブログ

№153…新緑

所感

2024.05.14

おはようございます!昨日は雨も降っていたし、肌寒い1日でしたが今日はいい天気ですね°+(o´∪`o)+°

通勤路が段々と草で覆われてきて、細い道での対向はボディに擦るので嫌な季節です(●`з´●)

でも新緑の季節でもあるので目には心地いいです✧

上の写真はいつぞやの並木道です(◎´∀`) 緑色は癒し、安全、成長、平和、自分らしい、リラックス、バランスといった意味合いがあるそうです°+(o´∪`o)+°

心理的な効果として安心感を与える、心身のバランスを整える、自己治癒力を高める、緊張を緩和して心を穏やかにするなど、森林浴はとてもおススメです✧

上の写真は昨日の夕方、19時頃の空です。新緑も好きですが夕暮れ時のピンクと青の空も好きです⤴

私のスマホの写真フォルダ、意外と空の写真も多かったりするんですよね(ΘvΘ;)

一番多いのはにゃんずですが(;´∀`)

 

これから本格的に暑くなる前に洗車やワックス、エアコンの効きやフィルター類などのチェックをおススメします!暑くなってからだとしんどいので(‘-ε-`;)

この記事をシェアする