Blog ブログ

№145…エモい

所感

2024.02.24

おはようございます!なんだか久しぶりの晴れです(ΘvΘ;)

昨日から連休の方も多いと思いますが、あまり天気がよくなかったので貴重な晴れですね☀

 

さて。題名にありますが、エモい…「感情的」「哀愁漂う」「趣がある」「グッとくる」と、最近様々な場面で使われていますね。

今回のエモいはズバリ、赤ウィンナーです(笑)

「哀愁漂う」に近いでしょうか。私的には懐かしい感情なんですよね。

小さい時よく朝ごはんに出ていたイメージ。赤ウィンナーと玉ねぎをソースで炒めただけの、簡単シンプルおかず。

たまに居酒屋でこのメニューを見つけると無性に食べたくなります(^^;)

家で作ることは滅多にないんですが、先日ふと作ってみたところ、エモさに心がふんわりしました✧

小さい時の記憶って結構残っているもんですね。

私の一番古い記憶はなんと2歳!沖縄旅行に行った際の飛行機のトイレです!

割と鮮明に覚えてます。音とか室内の様子とか…

不思議なことに音と室内しか記憶にはないんですが(ΘvΘ;)

もちろん2歳なので母と一緒に入っているはずですが、音と室内の様子しか覚えてません←

よっぽど記憶に残るほどだったんでしょうか(;´∀`)

肝心の沖縄での記憶は一切ございません(T_T) 残るならこっちがよかった⤵

みなさんは何がありますか?エモい感情になったモノや出来事°+(o´∪`o)+°

よかったら教えてください(●’ω’●)

このブログにはコメント機能がないので、ぜひXで教えてください⤴

この記事をシェアする